人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サル団子

寒に入り、小雪が舞い、全国的に寒さもピークを迎えた今日、高崎山にサル団子を撮りに出かけました。
「風がもっと吹くとサル団子ができるんですが・・・」と係の人は言っていましたが、そのうち2匹から3匹、数匹とサル団子ができてきました。
せっかくできたサル団子も、一匹のサルが近づくと散らばってしまうものもあり、いつも威張っているからでしょうか?仲間に入れてもらえないんですね。

子ザルや赤ちゃんザルを中央に入れて寒さから守ろうとする姿に、昨今の新聞記事をにぎわす人間も見習わないといけませんね。
サル団子_b0016557_1774264.jpg
C群のボスザル“ベンツ”は、木の株の特等席で餌を食べる
サル団子_b0016557_17172219.jpg
雪が降ってきた「ふたりじゃ寒いなぁ」
サル団子_b0016557_17173436.jpg
「我が家は少子化だけど肩寄せ合おうね」
サル団子_b0016557_17175113.jpg
「一族集めたけどもっと来ないかな」
サル団子_b0016557_171892.jpg
「仲間に入りたいんだけど、サル社会もいろいろあるんだ」
by kei62820001 | 2012-01-25 17:18


気ままな日記


by kei62820001

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

カテゴリ

全体
撮影会


イベント
エレメント作品
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 09月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。