人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者へ

石見銀山の帰り、湯田温泉で食事中のこと
連れ合いは酒のつまみにゲソを注文。
「固いものは苦手なはずなのに・・」 と思っていると 「ゴルフ場で食べたゲソは軟らかくておいしかったから」 と
ほどなく運ばれてきた皿にはたっぷりの生野菜と3,4本ずつ揚げられたゲソが4個。
勧められるままに口にすると、「ガチッ」 と石を噛んだ音。
気づかれぬようにそっと出すと、埋めていた銀冠が取れたのだった。
噛んでも噛みきれない固さに、連れ合いもバツが悪そうに 「無理して食べない方がいい!」 と一口食べては出していた。

帰宅後歯医者に予約の電話を入れているのを聞いて、驚いた様子で 「どうしてあの時言わなかったの?」と
久しぶりのウォークで気分良く食事をしている時に 「歯が欠けた」 なんて無粋なことは言えません。

型を取り直し 今日治療が終わりました。
〆て4,270円也、高いゲソに付きました。
歯医者へ_b0016557_1481131.jpg
かかりつけのM歯科。女医さんでスタッフ数名も皆 女性

by kei62820001 | 2009-08-06 14:25


気ままな日記


by kei62820001

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

カテゴリ

全体
撮影会


イベント
エレメント作品
その他
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 09月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。