千財農園と滝

ゴールデンウィークの谷間の平日に宇佐の千財農園に出かけました。初めて訪ねた農園はフジの房は長く、種類も濃い紫からピンク、白とカラフルで甘い香りを漂わせ見ごろでした。揺れるフジを撮りたいと思いましたが思いのほか風が強くうまくいきません。
時間を追うごとに園児や車椅子の高齢者や見物人も多くなり、次の東椎谷の滝に向かいました。
b0016557_17235256.jpg
b0016557_17241570.jpg
b0016557_17242474.jpg
b0016557_17243384.jpg
b0016557_17244332.jpg
b0016557_17255343.jpg
b0016557_1726736.jpg

[PR]
# by kei62820001 | 2017-05-01 23:24

キッチンウスダ

豊後大野市緒方町にある国産小麦に自然塩や自家製の天然酵母などを使ったパン屋さんです。テラスのある山カフェでランチもいただけます。こんな山奥の一軒家にどうして、、と思ったのですが、20年前きれいな水が気に入って東京から移住したと奥様が話してくれました。駐車場には数台の車が止まっていて、遠方からもお客さんが訪れる人気のパン屋として定着しているようです。私はハード系のパンを母のところにはスイーツ系のパンを届けました。
b0016557_21162529.jpg

[PR]
# by kei62820001 | 2017-04-28 21:16

れんげそう

春の野の花と言えばスミレ、タンポポ、レンゲソウが思い浮かびます。スミレやタンポポは外来種も出回っていますが、レンゲソウは昔から目にした蜂蜜の源となるこの手の物だけのような気がします。
レンゲ畑に埋もれるようにファインダーを覗いていたら、「こんにちは、コンニチハ!」と声がします。誰かと挨拶をしているのかと思い振り向くと誰もいません。白いスカートに白い自転車、半そでの女の子でした。人懐っこい子で今年中学校に入ったこと、部活はブラスバンド部でフルートをやっていること、趣味はサイクリングなどと話してくれ、手を休めて暫しおしゃべりをしました。自宅も近くと言うことだったので今日写真を持って行き、庭にいたお父さんにお渡ししました。
b0016557_1339026.jpg
b0016557_13392123.jpg
b0016557_1339341.jpg
b0016557_13394670.jpg
b0016557_13403100.jpg
b0016557_13401416.jpg

[PR]
# by kei62820001 | 2017-04-21 13:42


気ままな日記


by kei62820001

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。