<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

両子寺と旧千燈寺跡

激しく降った夜来の雨も上がり、萌葱色から濃い緑のグラデーションの山々を眺めながら国東へ向かいました。両子寺の山門の仁王像の苔も時折射す朝日に輝き、苔むした石段は滑らないように引けた腰で歩きました。
旧千燈寺跡は間伐された杉林をいくつも曲がった奥にありました。廃寺となっていますが、近郊の人や誰かが管理しているのでしょう、長く続く石畳や境内は草が刈られ歩きやすくなっていました。身の丈2,3センチくらいの種から芽を出した無数の紅葉がひっそりとした境内を埋め尽くしていました。
新緑の緑を強調したいと今回ピクチャーコントロールを《ビビッド》に設定しましたが、スタンダードの方がやっぱり自然らしいかな。。。
b0016557_9584321.jpg
b0016557_9585022.jpg
b0016557_9585719.jpg
b0016557_959469.jpg
b0016557_9591218.jpg
b0016557_9591971.jpg
b0016557_959273.jpg
b0016557_9593653.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-05-13 23:59

千財農園と滝

ゴールデンウィークの谷間の平日に宇佐の千財農園に出かけました。初めて訪ねた農園はフジの房は長く、種類も濃い紫からピンク、白とカラフルで甘い香りを漂わせ見ごろでした。揺れるフジを撮りたいと思いましたが思いのほか風が強くうまくいきません。
時間を追うごとに園児や車椅子の高齢者や見物人も多くなり、次の東椎谷の滝に向かいました。
b0016557_17235256.jpg
b0016557_17241570.jpg
b0016557_17242474.jpg
b0016557_17243384.jpg
b0016557_17244332.jpg
b0016557_17255343.jpg
b0016557_1726736.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-05-01 23:24


気ままな日記


by kei62820001

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

カテゴリ

全体


イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。