<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッチンウスダ

豊後大野市緒方町にある国産小麦に自然塩や自家製の天然酵母などを使ったパン屋さんです。テラスのある山カフェでランチもいただけます。こんな山奥の一軒家にどうして、、と思ったのですが、20年前きれいな水が気に入って東京から移住したと奥様が話してくれました。駐車場には数台の車が止まっていて、遠方からもお客さんが訪れる人気のパン屋として定着しているようです。私はハード系のパンを母のところにはスイーツ系のパンを届けました。
b0016557_21162529.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-04-28 21:16

れんげそう

春の野の花と言えばスミレ、タンポポ、レンゲソウが思い浮かびます。スミレやタンポポは外来種も出回っていますが、レンゲソウは昔から目にした蜂蜜の源となるこの手の物だけのような気がします。
レンゲ畑に埋もれるようにファインダーを覗いていたら、「こんにちは、コンニチハ!」と声がします。誰かと挨拶をしているのかと思い振り向くと誰もいません。白いスカートに白い自転車、半そでの女の子でした。人懐っこい子で今年中学校に入ったこと、部活はブラスバンド部でフルートをやっていること、趣味はサイクリングなどと話してくれ、手を休めて暫しおしゃべりをしました。自宅も近くと言うことだったので今日写真を持って行き、庭にいたお父さんにお渡ししました。
b0016557_1339026.jpg
b0016557_13392123.jpg
b0016557_1339341.jpg
b0016557_13394670.jpg
b0016557_13403100.jpg
b0016557_13401416.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-04-21 13:42

南房総 お一人様限定の旅

桜の花も満開の時期、南房総を訪ねた順に番号を付けました
b0016557_851192.jpg
鋸山 地獄のぞき。断崖絶壁は霧雨と突風の中でした。
十万余坪の鋸山日本寺の境内にある千五百羅漢、奇岩の間に安置された羅漢様は荒廃した姿もありました。岩に彫られた百尺観音。
b0016557_16453284.jpg
b0016557_16455326.jpg
b0016557_1646319.jpg



原岡海岸 長い桟橋の向こうは夕日のビューポイントということでしたが、この日はあいにくの曇り空
b0016557_16543584.jpg



清水渓流公園にある濃溝の滝、木道の先には桜並木
b0016557_16574163.jpg
b0016557_1658894.jpg
b0016557_16583075.jpg



大山千枚田 早くも田んぼに水が張ってあり、畔塗りをしている人も
b0016557_173596.jpg



鵜原理想郷 太平洋の荒波に浸食されたリアス式海岸で、静かな入り江の彼方に青い海が広がっています。いくつものトンネルを超えてアップダウンの多いハイキングコース。岬の高台には 「手弱女平(たおやめだいら)の鐘」 。
b0016557_1793129.jpg
b0016557_1795025.jpg
b0016557_1710498.jpg



養老渓谷 美しい川と緑豊かな森に囲まれて歩くことができます 
b0016557_17134669.jpg
b0016557_1714060.jpg



東京湾アクアライン・海ほたる 視界360°海に囲まれたサービスエリア
b0016557_1723444.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-04-10 23:01 |

たんぽぽ

花曇りの日、久しぶりに自転車にカメラを積んで原っぱに出かけました。近くでは高齢者がグランドゴルフに興じていました。
「8番は早うせんかい!9番が行くでぇ!!」とこれまた元気のいい女性がゆったりとした男性に声をかけていました。昨今は場所を問わず女性の威勢がいいですね。
カーン、コーンと球を打つ音を聞きながら、少しの風にも舞うタンポポやハナニラを這いつくばって撮りました。
b0016557_20144620.jpg
b0016557_20145490.jpg
b0016557_2015864.jpg
b0016557_2015267.jpg
b0016557_2015159.jpg
b0016557_2283048.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-04-05 22:15


気ままな日記


by kei62820001

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

カテゴリ

全体
撮影会


イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。