<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪景色

一年で最も寒い時期、寒稽古や寒さの我慢大会が行われている日に雪景色を撮りに出かけました。日中の日差しは強く、道路の雪は解けていましたが、日陰の道は凍っているところもありました。長者原では雪山登山を楽しむ人たちでしょう。県外ナンバーの車で満車状態でした。アイゼンを片手にした登山者も見かけました。滑らないように腰は引けた格好の雪道でしたが、抜けるような青空の下、山の稜線はくっきりしていて、動物の足跡等も見ることができ撮影日和でした。
b0016557_10394283.jpg
b0016557_10395561.jpg
b0016557_10401255.jpg
b0016557_10402685.jpg
b0016557_10404351.jpg
b0016557_1041040.jpg
b0016557_10411373.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-01-28 23:41

宝泉寺

b0016557_21401228.jpg
b0016557_21511513.jpg
b0016557_22040259.jpg
b0016557_21522839.jpg
b0016557_22082467.jpg
b0016557_22093954.jpg
すべて竹で作られたごみ収集所
b0016557_22121774.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-01-28 20:39

湯の平

大寒にふさわしい(?)寒さ厳しい日、湯の平に出かけました。雨のち霙のち霰、のち時々晴れ間、と何でもありの一日でした。
濡れた石畳は撮れたのですが、人がいません。旅館街に水槽に入れた活きたヤマメを配達していたお兄さんの軽トラの前方には雪が積もっていました。
浴衣姿でタオルを首に巻いて歩く姿の人を撮るには、もう少し暖かくなってからですね。
b0016557_20573714.jpg
b0016557_20574666.jpg
b0016557_20575521.jpg
b0016557_2058338.jpg
b0016557_20582859.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-01-20 21:58

書初め

豊府高校書道部の書初めパフォーマンスに出かけてきました。
全国競書大会で特別賞をもらったり数々の賞に輝いている部活だそうです。
最後に披露してくれた自分たちで考えたメッセージは、夢と希望とチャレンジ精神を感じました。

お正月1月2日の行事と言えば、初荷、初夢、書初めが思い浮かびます。
初荷の旗をひらめかして走るトラックも見なくなり、初夢もどんな夢だったか、見たかどうかさえも思い出せない自分があり、書初めは恋ダンスのリズムにのって腕を振るうというご時世になりました。
b0016557_9223398.jpg
b0016557_9224135.jpg
b0016557_9225044.jpg
b0016557_9225866.jpg
b0016557_923650.jpg

[PR]
by kei62820001 | 2017-01-02 23:23


気ままな日記


by kei62820001

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

カテゴリ

全体


イベント
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。