今年の銀杏

b0016557_1354411.jpg
b0016557_13542175.jpg
b0016557_13543447.jpg
b0016557_13544219.jpg
b0016557_13545094.jpg

[PR]
# by kei62820001 | 2017-12-05 23:54

紅葉探索

宮崎県内で紅葉の名所として一番人気の見立渓谷を訪ねました。
木浦鉱山経由の県道6号線で行く予定だったのですが、宇目町に路肩決壊の通行止めの看板が出ており、延岡経由になりました。
日本の棚田100選に選ばれている石垣の村や、清流と奇岩の続く日之影川の石棚、紅葉は時折吹く風に舞って風情がありました。
石棚のある河原に降りレンズ交換をしている時、はずしたレンズフードを誤って落としてしまいコロコロ転げてチャポンとエメラルド色の川に。永遠の別れかと思いましたが三脚を伸ばして拾い上げることができホッ。
秘境の地は道が狭くカーブも多く、時折伐採した杉の大木を乗せた大型トラックに出合ったりしましたが、初めての場所は楽しいドライブでもありました。
b0016557_9402351.jpg
途中内山観音に立ち寄る。千体薬師堂内
b0016557_9403213.jpg
b0016557_9404223.jpg
b0016557_941240.jpg
b0016557_941924.jpg
b0016557_9411830.jpg
b0016557_941241.jpg
b0016557_16451555.jpg
b0016557_9412936.jpg
日本の棚田100選に選ばれている石垣の村
[PR]
# by kei62820001 | 2017-11-16 23:41

歴史と文学の道

モデルを使った撮影会に初めて参加しました。
40年ほど前7年間住んでいた町の市街地は変わっていましたが、この城山から続く白壁の町並みは以前と変わりなく静かな佇まいでした。
多くのアマチュアカメラマンの中で低いアングルから撮ろうとかがんだ後、重いカメラと重い体で一気に立ち上がれずよろけそうになりました。城山を早足で登っていたことを思い出し、歳月を感じた瞬間でした。
b0016557_2112538.jpg
b0016557_21121764.jpg
b0016557_21122924.jpg
b0016557_211351.jpg
b0016557_21132139.jpg
b0016557_6355921.jpg
b0016557_21133261.jpg
b0016557_21134336.jpg
b0016557_21135298.jpg

[PR]
# by kei62820001 | 2017-11-06 16:16 | 撮影会


気ままな日記


by kei62820001

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

らくがき帖
ピンクッション
風に吹かれて

カテゴリ

全体
撮影会


イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。